スターバックス、カフェ部門の「顧客満足」でランク外に

   

スターバックス、カフェ部門の「顧客満足」でランク外に

2017 06 21 1752

スターバックス、「顧客満足」ランク外にとしう記事がありました。カフェの満足度で「スターバックス」がランク外というのは意外に感じましたが、他社が伸びているようです。

スターバックスは14年度に初めて顧客満足で1位を獲得。その他の4指標でも首位となり、消費者から圧倒的な高い評価を得ていた。

日本生産性本部サービス産業生産性協議会が発表した、2017年度「JCSI(日本版顧客満足度指数)」の調査結果です。

カフェ部門では「顧客期待」「知覚品質」「推奨意向」でスターバックスが1位を獲得していますが「顧客満足」ではランク外となっています。ちなみに次のような順位となってい‥‥<続きを読む>

 - 未分類