「ハウステンボス」東京に進出 〜VR体験施設の渋谷とウォーターパークのお台場

   

「ハウステンボス」東京に進出 〜VR体験施設の渋谷とウォーターパークのお台場

2017 06 08 1332

テーマパークに行くのではなく、テーマパークがやってくる時代!?

関東地方在住者にとっては長崎の「ハウステンボス」と聞くと非常に遠いイメージですが、それが身近なところにやってくると話は別になりそうです。長崎のテーマパーク「ハウステンボス」が、期間限定で渋谷とお台場にVRコンテンツの体験施設とウォーターパークを開設することを発表しています。

渋谷にオープンするのは「SHIBUYA VR LAND」で「ハウステンボス」に2017年3月に誕生した「VR の館」から、選りすぐりの5種のコンテンツが体験できます。お台場にオープンするのは「お台場ウォーターパーク by ハウステンボス」で、3種類のスライダーやプールなどを楽しむことができます。

SHIBUYA VR LAND

「SHIBUYA VR LAND」は2017年6月17日にプレオープン、6月24日よりグランドオープンします。渋谷のH.I.S.店舗に併設した立地から、旅行商品へ直結した効果も期待されるということです。ここでVRコンテンツを体験した人が「長崎‥‥<続きを読む>

 - 未分類